メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

アメニティーショップアイさんの店舗工事がもう少し。

アメニティーショップアイさんの店舗工事がもう少し。 大工さんによる造作家具を散らして空間を作り、アイさんにある椅子やソファを配置して、家具がつくる空間と居場所をつくります。 家具屋さんならではの提案をしました。

作業場で加工してお店にて組み立て。現場での作業を一日でやるというチャレンジ。下準備がものすごく大切な作業。

18畳ほどの空間の中に、家具で距離感を作り出し、家具のある暮らしをイメージできるように。イスは何もダイニングだけのものではない。イス一つ、ソファ一つで豊かなつながりや居場所を産む。そんなことが感じられたらいいなぁと思っています。7/14(土)からスタートする木の椅子展までには完成体を見ることができると思います。


関連記事
  • 本年もよろしくお願いいたします。

  • 上越の豊かな食材が暮らしを豊かにする。

  • 家づくりの課題が顕著に。

  • ブラッシュアップを繰り返す。

  • 上越から十日町までの旅路。

この記事をシェア