メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

一つの物語を紡ぐ図面。

家づくりをする過程でたくさんの思いを共有します。

家づくりは生き方が現れるし、生き方が現れる家にしたいと思います。

家族への思い、自分の価値観、人生観、これからのこと、今までのこと。

家はそれらを体現するための重要な器であるべきと思います。

そんな器を作る設計図は家族の物語のよう。

だからこそ、家の設計図を一冊の本のように製本してお渡ししています。

少し遅れて来月初めには上棟しますが、春日山の平屋の図面を製本してオーナーさんへ。

家が完成し、引っ越し、暮らしが始まっても大切に保管されているのを見ると、本当に嬉しく思います。


関連記事
  • 経験や勘だけでは、いい家はつくれない。

  • DIYで使いたい。下地探しは一家に一本。

  • 第5回日本エコハウス大賞、奨励賞受賞。西本町の家

  • 2020年。新年の挨拶。

  • 西本町の家。そとん壁下塗り。

この記事をシェア