メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

美しい住まいの外観をつくるには。

家づくりをしたいとお考えのあなた。

漠然としたイメージの中から、

どんな外観の家がいいかなぁ。。。

とお悩みのあなたに

とても参考になる情報を。

【募集】Builders’コレクション美しい住まいの外観 Instagramで外観写真を募集中!

建築雑誌の建築知識ビルダーズで、外観写真を募集し、

全国の工務店、設計事務所がこぞって応募しています。

その数、現在400件以上。

まだまだ増えます。

 

Instagram #bコレ美しい住まいの外観

 

さらに、そこに上がる事例はどれも素晴らしいものばかり。

Instagramで美しい住まいの外観集として活用できると思います。

これ、私もとても参考になります。

何と、募集告知写真には、

風景と暮らす池畔の家が採用されている(笑)

上段、真ん中の写真です。

(勝手に師匠と思っている)建築家伊礼智さんのつくばの家も。

同じところにのれて光栄です。

 

私ももちろん参加しています!!

採用されるかな。。。ドキドキ。

 

「美しい住まいの外観」

その蒐集を見ているといくつかの共通点があります。

 

お分かりになりますか?

 

それは

 

 

 

外壁の素材と外構植栽です。

 

 

サイディングと言われる外壁材がほとんどありません。

イミテーションの素材がないです。

美しい住まいには大事なことだと思う 「素材感」

このInstagramでやっぱりと気づきました。

 

そして、植栽のもつ豊かさと美しさ。

植栽のないまちなみは、やっぱりやだなぁ。

家、一軒一軒からまちなみをつくる意識はほんと大事。

このInstagram内の家でまちなみが構成されたら

本当に素敵な住宅街が出来上がると思います。

その住宅街の資産価値が爆上がりすると思う。

植栽だけで暮らしの質も様変わりすると思う。

 

家づくりしたい、どんな外観がいいかなぁと考えているあなた!!

絶対に見た方がいいですよ。

 

 

 

だんだんメルマガ中心の情報発信になってきてしまっています。。。

もちろんこのブログもしっかりとお伝えしますが。

大事なことは早めにメルマガで直接お届け。

よかったらぜひ登録してみてください。

【くらしたより】暮らしの工房メルマガ

 

メルマガ登録、ぜひお願いします!!

メルマガ登録する

 

 


関連記事
  • LEDと白熱球。

  • 家づくり教室~土地を探る~

  • 家づくりと性能値。

  • 断熱リノベーションで快適性を手に入れる。

  • コロナ禍で変わる家づくりの意識。庭やアウトドアリビングが注目され始める。

この記事をシェア