メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

アメニティーショップアイさんの店舗工事が完成。

長野市のアメニティーショップアイさんの店舗空間づくりが完成しました。 「家具がつくる空間と居場所」というコンセプトを設定して空間づくりを設計。 アイさんといつも協働している造作ソファをつくることが使命でありながら、私なりの椅子やソファの在り方、使い方を提案させていただきました。

今回の仕事は、家具屋さんだけに建築工事も全て置き家具形式で進め、現場での大工工事は一日で完了(それまでの下準備が大変。笑)家具配置だけで空間をつくることはすでにお住まいの空間でも十分出来るし、椅子一つの置き場所だけで居場所が出来ることを実感できると思います。そんな家具の使い方が伝わるといいと思います。お店なのでいつでも足を運んでいただければ空間は見れますので、ぜひアイさんでご確認下さい。


関連記事
  • 窓の種類は何がある?木製サッシを搬入。

  • 家づくりで豊かな時間を手に入れる方法〜周辺環境に受け身で家づくり〜

  • 高田公園の蓮。

  • 西本町の家、足場が外れる。

  • 上越市・横曾根の家の気密。

この記事をシェア