メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

アメニティーショップアイさんの店舗工事が完成。

長野市のアメニティーショップアイさんの店舗空間づくりが完成しました。 「家具がつくる空間と居場所」というコンセプトを設定して空間づくりを設計。 アイさんといつも協働している造作ソファをつくることが使命でありながら、私なりの椅子やソファの在り方、使い方を提案させていただきました。

今回の仕事は、家具屋さんだけに建築工事も全て置き家具形式で進め、現場での大工工事は一日で完了(それまでの下準備が大変。笑)家具配置だけで空間をつくることはすでにお住まいの空間でも十分出来るし、椅子一つの置き場所だけで居場所が出来ることを実感できると思います。そんな家具の使い方が伝わるといいと思います。お店なのでいつでも足を運んでいただければ空間は見れますので、ぜひアイさんでご確認下さい。


関連記事
  • 壁塗装をDIY。

  • 家具の置き方は居心地、居場所に関係する。

  • 北新井の家。田んぼに浮かんで暮らす家。

  • 家の照明。

  • 設計図はコミュニケーションツール。

この記事をシェア