メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

春日山の平屋。基礎工事完了。

暖冬の今年は冬の工事が進みます。

しかし暖冬と言われながらも先週は寒波で冬らしい季節。

建て方の予定を1週間延期して春日山の平屋は最後のコンクリート打設を今日終了.

先週の不安定な天気の中(狙っていた天候はあった)で打つよりは、1週間耐えて今日安心して打てる方がいい。

とは言いながらも冬の気まぐれ天気、予報が外れたら次いつになるのかドキドキでした。

冬の中ではベストコンディションで望めたこと、嬉しい限りです。

晴れた日は放射冷却で冷え込みが一段ときつくなる。

日射で暖かな日向も、午前の早いうちは日陰では氷がまだ残るところもちらほら。

現場は愛に溢れていました(笑)

来週から建て方がスタート。

来週末には水平ラインが綺麗な平屋の佇まいが形になると思うと楽しみです。

現場愛、建築愛に溢れた工事をしていきます。

 


関連記事
  • リノベーションの現場にて。

  • 西本町の家、足場が外れる。2〜内部も少し〜

  • 風景をつくる杉板張りの住まい。春日山の平屋。

  • 上質な住まいをつくるために。

  • ビニールクロスはやめて素材感のあるインテリアに。

この記事をシェア