メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

西本町の家、足場が外れる。2〜内部も少し〜

改めて西本町の家の外観を。

今日は秋晴れの青空が美しい。

西本町の家は北側に面しているため、北側が表の顔。

北から撮ると南に向くため、逆光になりやすく写真を撮るのが難しい。

朝一番の東に太陽があるうちに撮ってきました。

だから空は順光の真っ青。

全体はこんな感じ。

現場で出る廃材を入れるパックがあったり、外回りが出来てないので素っ気無い雰囲気で締まらない。

ここに緑を添えて周囲にも優しい環境をつくっていきます。

完成模型(ちょっと変わってるけど。。。)はこんな形。

緑が映える外壁なので、仕上がりが楽しみ。

今日は天気が良く足場も外れたので内部もよく撮れた。

この家唯一のソトに抜けて気持ちのいい場所にはコーナーに窓を設置。

コーナーを綺麗に見せるように詳細を詰めています。

西本町の家は吹き抜けのやりとりが重要。

右の吹き抜けがたくさんいい効果を生んでいるように思います。

 

今までの家と少しだけ空間が違う西本町の家。

それは、敷地、環境だったり法的条件だったりと、今までと違う条件下が多かったことから。

見応えはあると思いますので、ぜひ見学会にご来場ください。

西本町の家見学会情報

見学会は10月20日(土)、21日(日)を予定しています。

予約数は2日間で10組み。

10枠が確定次第、申し込みは締め切りますのでお早めに。


関連記事
  • 高気密高断熱住宅で気密測定をやる意味。

  • 上質な住まいをつくるために。

  • アウトドアリビングのある平屋の現場。

  • 木の家と庭のある家

  • 西ヶ窪浜の断熱リノベは完成見学会を開催。

この記事をシェア