メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

庭のある暮らし。

暮らしの中で自然の、季節の変化を感じない人はいないと思います。

「今年は冬なのに雪がない」楽でいいか。冬っぽくなくて心配。

「今朝は冷え込みが強いから霜が降りている」外に出るときは暖かくしていこう。

「そろそろ目が痒くなりだした。くしゃみが止まらない。花粉の季節か。。。(今日実感)」マスクマスク。

「桜の蕾が色づき始めた。」いつの間にやら春が近いな。

「陽がギラギラしてきたな」ビールのおいしい季節だ。

「空が高く感じてきた」そろそろサンマかな?

などなど、些細な自然、季節の変化を少なからず感じて、暮らしに取り入れて行動していると思います。

そんなちょっとした変化をキャッチできる環境はいっぱいあった方が断然楽しい。

ヤマツツジの葉が芽吹きました。発見時は少し嬉しく思いました。

なんか冬が終わりになる気がする。


関連記事
  • 美しい住まいの外観をつくるには。

  • 和モダンと障子のある暮らし。

  • 薪ストーブで火のある暮らし。

  • 父の日ギフト。

  • 雪が暮らしにもたらすもの。雪国で心地よく暮らす設計術。

この記事をシェア