メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

野尻湖ホテルエルボスコ。

休日の目と心の栄養補給は、黒姫を後にして野尻湖へ。

野尻湖ホテルエルボスコのラウンジで読書でも、と。
いつ来ても気持ちのいい場所、気持ちのいいホスピタリティ。
新緑の季節は雨がいい。
透明感のある新緑が、より一層美しく感じる。
水を得て、生命力がみなぎる感じを受ける。
貸切状態のラウンジでコーヒーを。
とメニューを見たらシフォンケーキに食いついてしまい、体の栄養補給も…シフォンケーキも美味しいのだけど、生クリームがさっぱりとして好みで美味しかった。
ホテルにもいつか泊まって見たいと思うけど、近すぎるんだよなぁ。
と、平面図が飾られているのを見ていてこのうねりの軸線はどこからくるんだろうと疑問に思っていた。
スケッチを見たら半島の地形に沿ってだろう。
なんか考えているスケールが違う…けど、こういう着想は参考にしなければ。
エルボスコで一番好きなところは、実は細かな演出。
エントランスへ向かう途中にさりげなく見えるレストラン。
植栽をコントロールして木立に浮かぶレストランが見える。

関連記事
  • ホテリアアルト続編。

  • リノベーションと本格的なお店の相性。

  • artekと北欧の暮らし方と雪国の暮らし方。

  • 建築仲間と巡る九州縦断の旅。3

  • ホテリアアルトを訪れる。

この記事をシェア