メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

マキタの草刈機で現場もお庭も綺麗に整える。

工具メーカーのマキタは色々な道具があり、プロ仕様からDIY仕様まで様々。

工具といっても充電バッテリーを使っての幅広い展開を見せて、お掃除ロボットやらコーヒーメーカー、ラジオまで。

アウトドア仕様にももってこいかもしれません。

園芸の道具も多く、芝刈り機や草刈機など、充電バッテリーでお手軽に使用できます。

本格的な草刈機ではなくとも、現場のちょっとした伸びきった雑草をかるぐらいなら充電バッテリーのパワーで十分と思い、一台手に入れました。

この草刈機は分解できるものをチョイス。

収納も楽々です。

重くもなく、特別な燃料もいらない。

これは使いやすいです。

モーターなので音も静か。

若干パワー不足も否めませんが、暮らしの工房の家には欠かせない庭にはもってこい。

オーナーさんたちにもおすすめです。

バッテリー一つで工具からガーデニング、お掃除まで様々なものに対応できてしまう。

これはマキタで充実しそう。

 

うちもこういう延長上のものを増やしていきたいなと思います。

今の現状でいえば、暮らしの工房は主はなんだろう?

設計事務所か?工務店か?どちらも家づくりには一緒だけど。。。

とりあえず「設計」というところがスタートになれば、設計事務所並みの濃い設計はしている。

そしてその設計を元に自ら「施工(現場監督)」をして住まいを皆様にお届けする。

いうならば設計事務所+工務店の設計工務店スタイル。

家の延長上に「庭」が存在して植栽計画なんかも家づくりに取り入れている。

家+庭。

また、家具提案や造作ソファ、造作家具を取り入れ、購入サポートまで行なっている。

家+庭+家具。

家具サポートの一環として

9月15日に家づくり勉強会「家具を知ろう」@アメニティーショップアイを行います。

 

家づくり勉強会「家具を知ろう」

今、自力でやっている住まいの延長上はここまで。

 

不動産は直接のやり取りではないけど、土地決めの重要なサポートは行なっている。

家+庭+家具+土地(うっすら)

これからは暮らしの道具やインテリアも情報や提案できればといいな。

 

家を中心とした暮らしを取り巻くあらゆるものをつなぎ、精神的に豊かな暮らしを提供できる会社になりたいと考えています。

 


関連記事
  • 冬至の日。お風呂で香りを楽しむ柚子湯とハーフユニットバスで桧の香り。

  • こんな時だから、家時間を楽しく過ごそう。やっぱり暮らしを考える住まいは大切。

  • 家具は設計段階から考えておく。

  • 薪ストーブライフに憧れつつも扱いは大変と踏み出せないあなたのための考え方。

  • 新年度。暮らしの工房は7年目です。

この記事をシェア