メニュー
3-6-35mahorobakanⅡ-A, Kokufu,
Joetsu-shi, Niigata, 942-0082, Japan
コラム
column

家はこれからの人生を充実させるためにつくろう。

昨日は清々しい掃除日和。

そうやすやすと掃除はさせまいと邪魔が入るのは子育てあるある^_^
庭木も葉がつき始め新緑が気持ちいい。
家はこれからの人生を充実させるためにつくる。暮らしを整える。
そんなことの大切さを改めて感じる今日このごろです。

みんなが平等で与えられた時間。

仕事、家族、暮らし、趣味など優先順位の再設定をするいい機会だなと感じています。

忙しくて掃除が行き届かない、忙しくて趣味の時間なんて取れない、忙しくて家族と関われない、会社に行かなければ仕事ができない・・・そう思い込んでいた部分がコロナウィルスをきっかけに価値観が変わり始めているかもしれません。

自粛ムード漂う中家時間が増えた時にやれることが増えたなんてこともあると思います。

外出や遠出をしなくなった我が家。。。コロナと関係なく新しい住まいとともに家時間が増えていますが、このタイミングで本当によかったと感じています。

アパート住まいの時はただ住めればいいという空間が休みのたびに気持ちよさやリフレッシュを求め外出することに。

家を大切さを身を持って体感しています。

さらに嬉しいことはお気に入りのお店がテイクアウトをどんどん始めていること。

子供が小さくてなかなかいくことが出来なくなってしまったあの味を家でゆっくりと堪能できること。

食事は空間の雰囲気も大切だけど、お店の空間に負けず劣らずの空間があると思うので(笑)とても美味しく頂けます。

この連休は積極的に地元の飲食店のテイクアウトを利用して、家時間の充実と地元飲食店への小さな貢献をしたいと思っています。

家族内ではあれ食べたい、これ食べたいとリスト化し、外や家の中、昼、夜などシュチュエーションに合わせて計画中です。


関連記事
  • お昼ご飯に秋刀魚。

  • 父の日ギフト。

  • 【謹賀新年】雪国の楽しい暮らしからスタート。

  • キッチンから暮らしを楽しむ。

  • 和モダンと障子のある暮らし。

この記事をシェア